アルバム

2020年5月過去の写真

5月1日(金)入園式からもう一ヶ月。ゴールデンウィークですね。 みんなどこかへお出かけしたり、旅行したりと楽しいことがたくさんまっているハズでしたが。。。自粛モード一色の中、それぞれの思いが積もっているかとおもいます。 園では少しでも皆様のために何かできないかと色々案を持ち寄り、模索中です。何かしらの形で発信できたらと思います。 そんな中、給食で心温まる給食室の思いを写真に載せました。おうちでもちょっとしたひと手間でホッと笑顔になれる瞬間に出会えるかもしれません。参考までにいかがでしょうか。

今日は【群馬県保育協議会 保育士分科会】よりいただいた資料をご紹介いたします。 “ステイホーム”で運動不足になっていませんか?子どもとのスキンシップや成長の確認にもつながると思います。親子でほんの少しですが運動の参考にしてください。

毎年恒例のさつま芋の苗植えです!今年は…先生たちがんばりました!みんなの分もしっかり植えてきたので、お芋ほりまで元気に大きくなってくれることを願ってください♪秋にはみんなでおいしいさつまいもが食べれるといいですね。

5月15日(金)すみれ組さんはアサガオの種をまきました。ひとり一つの鉢を責任もってお世話します!種まきに参加できなかったお友だちの分もみんなに会える日まで大切にお世話をして待っています。

5月20日(水)今日の園内の様子です。

5月22日(金)みんなの為に先生たちが一生懸命お人形さんのお洋服を作ってくれました!そして、そのお洋服をしまうクローゼットやタンスまでつくりました!みんなが楽しく遊んでくれる日を心待ちにしています♪